経験値がほしい

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冴えない彼女の育てかた 4 (富士見ファンタジア文庫) 感想

冴えない彼女の育てかた 4 (富士見ファンタジア文庫)冴えない彼女の育てかた 4 (富士見ファンタジア文庫)
(2013/07/20)
丸戸 史明

商品詳細を見る


仲間が増える、お話


【簡略ネタバレストーリー】
 そこそこ順調に製作が進む中で、スクリプトを打てる人材がいないことに行きつき、やることのない加藤が自薦するも、結局は倫也がやることになる。
 そんな倫也が帰宅すると、従姉妹の氷堂美智留がやってきた。彼女は何でもそつなくこなせることができ、彼女が通う女子校ではバンドに取り組んでいた。それも本気で。そこで親に資金援助してみたものの、断られ、倫也の家に家出して来たのだ。
 視聴覚室でスクリプトを打つ倫也に、美智留からメールが届いた。それを偶然見つけた恵によって、なし崩し的に英梨々と詩羽にもばれてしまう。
 ある日、倫也は家で練習をする美智留の演奏に聞き惚れ、美智留にBGMの作成依頼をするも、もちろん断られる。
 美智留は倫也の知らないところで、すでに親の妥協を引き出していた。その中に、マネージャーとして倫也をつけることが含まれていた。けれど、倫也もゲーム製作で忙しいと断る。
 二人の要求はどちらも承諾しかねるものだった。
 このことを恵に相談しようとした倫也は、恵が隠れて作業していたスクリプトによるゲームの進行度を見せられて、心打たれると同時に、ボロクソになじられてしまう。
 そこで恵を呼び出して謝った。さらに美智留の曲を聴いてもらい、そこで打開策を見つける。
 倫也は美智留のマネージャーになることにした。他メンバーとの面談や演奏のための箱を見つけたりと、頑張ったのだ。
 そして本番直前、美智留は憤慨した。なぜなら衣装がコスプレだったからだ。
 もともと、他メンバーの森丘藍子、姫川時乃、水原叡智佳はアニソンバンドだったのだ。客ももちろんオタクたちだ。
 倫也の説得と、手引きもあり、ライブは成功した。
 この熱狂を知ってしまった美智留は、倫也の懇願もあり、これからも倫也がバンドのマネージャーを務めることで、BGMを担当すると約束するのだった。
 ライブの帰り道、英梨々と恵は、互いに名前で呼び合うようになった。




【感想】
 今度のヒロインは従姉妹でしたか。
 あれですね、従姉妹って妹の次に近くて遠いヒロインですよね。でも、いとこ同士は結婚できる、っていう完璧な負けフラグが立ってしまう先天的サブヒロインでもあるんですよねー。
 しかもその従姉妹である美智留が元気系クールビューティーだったところは個人的にポイント高いですよ。活発というか、開放的というか、そういった少しサバサバしたところのあるキャラって好みなんですよね。ちょとタイプは異なりますが、『紅の豚』のフィオとか、『神のみぞ知るセカイ』の歩とかもいいですよね。
 物語自体としては、着実に英梨々√に暗雲が立ち込め始め、詩羽√は徐々に進行し、恵√がやっぱり本命ですね。ようやく恵に萌えられるようになってきた倫也ですし、三つ巴から一騎打ちになっていくのでしょうか。
 話は進んでいないようで進んでいますね。夏コミ終わったら物語も終わってしまうんでしょうか?

 



あらすじ全然覚えてないのに書いたから、支離滅裂
スポンサーサイト
  1. 2013/09/08(日) 22:10:00|
  2. 富士見ファンタジア文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴールデンタイム列伝 AFRICA (電撃文庫) 感想 | ホーム | 僕は友達が少ない9 (MF文庫J) 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keikennthi.blog.fc2.com/tb.php/156-22f25f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーけんち

Author:けーけんち
→Twitter
→読書メーター
ラノベとゲームの感想を中心に気ままに更新しているブログです。
※備忘録としても使っているので、ネタバレを含む内容となっているところがあります。
文章がおかしな点が多々あるとは思いますが、勢いだけで書いているので見逃してください。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
電撃文庫 (32)
ガガガ文庫 (17)
ファミ通文庫 (19)
富士見ファンタジア文庫 (8)
角川スニーカー文庫 (10)
集英社スーパーダッシュ文庫 (6)
講談社ラノベ文庫 (8)
GA文庫 (6)
星海社FICTIONS (9)
講談社BOX (3)
メディアワークス文庫 (4)
その他のレーベル (16)
ゲーム (7)
アニメ (2)
その他 (5)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

応援

ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
『‘&’-空の向こうで咲きますように-』 真剣で私に恋しなさい!S

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

