経験値がほしい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

穴埋め

 気付けば感想を書かないまま7月が終わりそうなので、穴埋めとして最近読んで気に入ったマンガを書き連ねていきます。

キミにともだちができるまで。 1 (ゼノンコミックス)キミにともだちができるまで。 1 (ゼノンコミックス)
(2013/01/19)
保谷 伸

商品詳細を見る

 人見知りで筆談で会話をする男の子と、排他的なエリート主義者が織り成す物語です。
 あらすじはリンク先を見てもらえるとわかると思いますが、これがなかなかほっこりするんですね。主人公の有能さと男の子との交流による変化が見ものです。そして何より欠かせないのが、いとこの元気系同級生のかわいらしさですね!


ワンパンマン 1 (ジャンプコミックス)ワンパンマン 1 (ジャンプコミックス)
(2012/12/04)
村田 雄介

商品詳細を見る

 どんな敵も一撃で葬り去る強すぎる男。ただしハゲ。
 村田先生の絵が実に見事で、だからこそワンパン一発で終わるあっけなさがより引き立たされています。主人公の凡庸でいて強すぎる戦闘能力のギャップがすごくツボにはまりましたw


四月は君の嘘(1) (月刊マガジンコミックス)四月は君の嘘(1) (月刊マガジンコミックス)
(2011/09/16)
新川 直司

商品詳細を見る

 演奏を始めると音が聞こえなくなる元天才ピアニストと、演奏を楽しむバイオリニストが出会うお話。
 自分と真逆の演奏者と出会うことで、主人公に変化が訪れ、そこから過去のトラウマを払拭、克服していくさまが実に面白い。そこにはもちろん思春期らしい恋愛要素も混じっているのもミソですね。
 そして何より、演奏シーンの表現が好きです。観客の反応や背景、効果、演奏者たちの表情動きなどから、どんな音色なのかというイメージを掻き立ててきます。


宮田書店へようこそ!  水あさと短編集 (フラッパー)宮田書店へようこそ! 水あさと短編集 (フラッパー)
(2012/08/23)
水あさと

商品詳細を見る

 「デンキ街の本屋さん」という作品を読まれている人も多いと思いますが、同じ作者さんの短編集です。
 もともと同人誌で描いてたお話を商業として売ってみたということらしいです。
 どれも心を締め付けるような恋のお話でしたが、最後にはほっこりするラストが待っているのがドストライクでした。なにより女の子の絶妙な泣き顔が素敵でした。



 他にも色々ありますが、穴埋めなのでこの程度にとどめていきます。
 次からはきちんとした感想を書かねば・・・!



  1. 2013/07/27(土) 19:47:53|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

けーけんち

Author:けーけんち
→Twitter
→読書メーター
ラノベとゲームの感想を中心に気ままに更新しているブログです。
※備忘録としても使っているので、ネタバレを含む内容となっているところがあります。
文章がおかしな点が多々あるとは思いますが、勢いだけで書いているので見逃してください。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
電撃文庫 (32)
ガガガ文庫 (17)
ファミ通文庫 (19)
富士見ファンタジア文庫 (8)
角川スニーカー文庫 (10)
集英社スーパーダッシュ文庫 (6)
講談社ラノベ文庫 (8)
GA文庫 (6)
星海社FICTIONS (9)
講談社BOX (3)
メディアワークス文庫 (4)
その他のレーベル (16)
ゲーム (7)
アニメ (2)
その他 (5)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

応援

ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
『‘&’-空の向こうで咲きますように-』 真剣で私に恋しなさい!S

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

