経験値がほしい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画・とある飛空士への追憶 感想

goods_img24.jpg


「次期皇妃ファナを水上偵察機の後席に乗せ、中央海を単機敵中翔破せよ」

キャッチコピーは、12000㎞の恋、そこに自由はあるか、などありましたが、個人的にはこっちのほうが気に入っています。


評判はあんまりよろしくないみたいですが、原作の素晴らしさに期待して見てみました。
一言で言うと、「良いっすな…」って感じです。
やはり原作でもそうでしたが、最後の砂金をばらまく当たりが最高でした。
それ以外にも、基本グラフィックはキレイですし、躍動感のあるアニメーションで楽しめました。
さすが時かけやサマウォを制作したマッドハウス。ありがたや~。
ただ、序盤とクライマックスは良かったのですが、中盤あたりで、もっと激しい空戦をしてほしかった。

ファナはやっぱり髪切ってからの方が、俄然魅力が違いますね。
本来の明るい性格が解放されて、それに合わせるようなショートヘアがまたグッド!
シャルルはシャルルで紳士ながらも、飛空士としての身分の違いに歯がみする姿が見ていてすごく伝わりました。

残念だったのは、ラストの追記の部分が、物足りなかったところですね。
あそこの部分こそが、タイトルに意味を持たせ、クライマックスの味を深める要素を持っていたのに、洋画の後日談みたいに軽く説明するだけになっていたのが本当に残念だ。
それと、声優に関しては、まあ、正直言うと微妙でしたね。
ファナの声が棒な感じがします。
そういうのが、良いように作用することもありますが、今回は微妙でしたね。


とはいえ、前評判ほどひどくはなかったと思います。
原作知ってる人も、知らない人も、クライマックスを見れば、見て良かったかも、と思ってもらえる内容だったと思います。
あの飛行船内を駆け巡るファナの表情が素晴らしかったですね!


アニメとか実写とか見てるといつも思うことは、原作とそれのメディアミックスは別物なんだということ。
原作の良さは原作にしかないし、アニメや映画のよさはそれにしかない。
同じ内容の、同じ設定でも、同じ作品ではないんだなあ、と。
だから、映画・とある飛空士への追憶は、映画として楽しめた、これでいいのだと思ってます。






なんだか原作を読み返して、もう一度違いを知りたくなってきた



とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)
(2008/02/20)
犬村 小六

商品詳細を見る


とある飛空士への追憶 Blu-ray プレミアム・エディションとある飛空士への追憶 Blu-ray プレミアム・エディション
(2012/02/24)
神木隆之介、竹富聖花 他

商品詳細を見る
  1. 2012/05/01(火) 22:30:43|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男子高校生の日常面白かった

あのあほっぽさがよかった!

製作サンライズだし、銀魂スタッフがやってるんだろうか?
女キャラとかもちょいちょい出るが、これまた余計にいいキャラしてる。

1話見逃したのが惜しかったと、いまさらながらに後悔…
これからは視聴していこう


公式HP↓
http://www.danshinichijyo.net/
  1. 2012/01/20(金) 14:45:15|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

けーけんち

Author:けーけんち
→Twitter
→読書メーター
ラノベとゲームの感想を中心に気ままに更新しているブログです。
※備忘録としても使っているので、ネタバレを含む内容となっているところがあります。
文章がおかしな点が多々あるとは思いますが、勢いだけで書いているので見逃してください。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
電撃文庫 (32)
ガガガ文庫 (17)
ファミ通文庫 (19)
富士見ファンタジア文庫 (8)
角川スニーカー文庫 (10)
集英社スーパーダッシュ文庫 (6)
講談社ラノベ文庫 (8)
GA文庫 (6)
星海社FICTIONS (9)
講談社BOX (3)
メディアワークス文庫 (4)
その他のレーベル (16)
ゲーム (7)
アニメ (2)
その他 (5)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

応援

ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
『‘&’-空の向こうで咲きますように-』 真剣で私に恋しなさい!S

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

